【お知らせ】幼稚園・保育園向けSDGsプログラム「ちきゅうふれんず」・EN-TRY国際交流 2022年度オンライン説明会を開催します

弊社シンクアロットの開発した、幼稚園・保育園向けSDGsプログラム「ちきゅうふれんず」と、EN-TRY国際交流サービスについてのオンライン説明会を開催いたします。こども向けSDGs・オンライン国際交流にご興味をお持ちの園関係者の方のご参加をお待ちしております!



弊社はビジョンとして「様々な選択肢に触れることで、こどもたちの世界観を広げる」ことを掲げており、これからのグローバル社会で大切な好奇心や想像力をどんどん育んでいって欲しいと考えています。

そこで、エントリーでは、世界を旅する動画プログラム「ちきゅうふれんず」や、日本の幼稚園・保育園と海外の園をつなぐオンライン交流を提供しています。


「ちきゅうふれんず」は幼稚園・保育園のSDGsへの取り組みを支援する活動の一環として開発いたしました。こちらは、様々な国の人々と遊びながら友達となり、文化を知り、サステナビリティについて考える全8回の動画プログラムです。ただ座って見るのではなく、体を動かしたり、声を出したりして楽しみながら、多様な文化を学べるようになっています。本説明会では、無料トライアルなどもご案内いたします。


EN-TRY国際交流プログラムは、実際に海外の園と日本の園をオンラインライブでつなぎ、同年代のこどもたちと自発的な交流を通してよりリアルに世界を感じ、こどもたちの世界をひろげるプログラムです。早期から国際感覚を養い、異文化理解を深め、SDGsに必要な感覚が育まれます。ライブに向けた準備期間から振り返りまで、数か月かけてサポートさせていただきます。

この世界交流プログラムで、エントリーはユネスコ協力機関による世界的な教育アワードや、国内でも幼児向けの優れたサービスを表彰するベビーテックアワードも受賞しています。


本説明会はオンラインでの実施ですのでどこからでもご参加いただけます。

(※原則、幼稚園保育園こども園などの幼児向け施設の関係者様限定です)


[日時・内容]

日時:

3/ 3(木) 13:00~14:00

3/10(木) 20:00~21:00

3/17(木) 13:00~14:00

3/24(木) 20:00~21:00

※全日程とも同じ内容です。ご都合の良い時間帯にご参加ください。

※途中入場・退場も可能です


内容: EN-TRYについてご案内、ちきゅうふれんず・国際交流の内容紹介、導入事例紹介、Q&Aセッション など


[ご参加方法]

下記イベント登録フォームからお申込みいただいた方に、説明会用URLをお送りします。


もしくは、en-try_community@thinkalot.jp 宛に ①参加希望の日程②貴園名③ご担当者名④ご役職⑤メールアドレス⑥電話番号⑦ご住所 を記載いただき、「オンライン説明会参加希望」と記載してお送りいただいても大丈夫です。


みなさまのご参加をお待ちしております!


関連記事