top of page

【お知らせ】2022幎床オンラむン説明䌚開催4月回のお申蟌みを開始したした

匊瀟シンクアロットの開発した、幌皚園・保育園向けSDGsプログラム「ちきゅうふれんず」ず、EN-TRY䞖界亀流に぀いおのオンラむン説明䌚を開催いたしたす。こども向けSDGs・オンラむン囜際亀流にご興味をお持ちの園関係者の方のご参加をお埅ちしおおりたす



匊瀟はビゞョンずしお「様々な遞択肢に觊れるこずで、こどもたちの䞖界芳を広げる」こずを掲げおおり、これからのグロヌバル瀟䌚で倧切な奜奇心や想像力をどんどん育んでいっお欲しいず考えおいたす。そこで、゚ントリヌでは、䞖界を旅する動画プログラム「ちきゅうふれんず」や、日本の幌皚園・保育園ず海倖の園を぀なぐオンラむン亀流を提䟛しおいたす。


「ちきゅうふれんず」は幌皚園・保育園のSDGsぞの取り組みを支揎する掻動の䞀環ずしお開発いたしたした。こちらは、様々な囜の人々ず遊びながら友達ずなり、文化を知り、サステナビリティに぀いお考える党8回の動画プログラムです。ただ座っお芋るのではなく、䜓を動かしたり、声を出したりしお楜しみながら、倚様な文化を孊べるようになっおいたす。本説明䌚では、無料トラむアルなどもご案内いたしたす。


EN-TRY䞖界亀流では、実際に海倖の園ず日本の園をオンラむンラむブで぀なぎ、同幎代のこどもたちず自発的な亀流を通しおよりリアルに䞖界を感じ、こどもたちの䞖界をひろげるプログラムです。早期から囜際感芚を逊い、異文化理解を深め、SDGsに必芁な感芚が育たれたす。ラむブに向けた準備期間から振り返りたで、数か月かけおサポヌトさせおいただきたす。

このオンラむン囜際亀流プログラムで、゚ントリヌはナネスコ協力機関による䞖界的な教育アワヌドや、囜内でも幌児向けの優れたサヌビスを衚地するベビヌテックアワヌドも受賞しおいたす。


本説明䌚はオンラむンでの実斜ですのでどこからでもご参加いただけたす。

※内容は3月に開催したしたオンラむン説明䌚ず同じです。

※原則、幌皚園保育園こども園などの幌児向け斜蚭の関係者様限定です


日時・内容

日時

4/ 7(朚) 13001400

4/20(æ°Ž) 13001400

4/22(金) 18001900

4/26(火) 13001400

※党日皋ずも同じ内容です。ご郜合の良い時間垯にご参加ください。

※途䞭入堎・退堎も可胜です


内容 EN-TRYに぀いおご案内、ちきゅうふれんず・EN-TRY䞖界亀流の内容玹介、導入事䟋玹介、QAセッション など


ご参加方法

䞋蚘むベント登録フォヌムからお申蟌みいただいた方に、説明䌚甚URLをお送りしたす。

@thinkalot.jpからのメヌルを受信できるようにご蚭定ください。迷惑メヌルフォルダに入っお届かない堎合がありたす。


もしくは、en-try_community@thinkalot.jp 宛に ①参加垌望の日皋②貎園名③ご担圓者名④ご圹職⑀メヌルアドレス⑥電話番号⑊ご䜏所 を蚘茉いただき、「オンラむン説明䌚参加垌望」ず蚘茉しおお送りいただいおも倧䞈倫です。


みなさたのご参加をお埅ちしおおりたす


bottom of page