top of page

「保育園・幼稚園で取り組むSDGs2023」無料オンラインセミナー開催!


 

2月24日(金)13:00開始!大人気セミナーの第三弾開催のお知らせです。過去のSDGsセミナーでは、保育園や幼稚園ではどのような活動をすればいいのか、明日から実践できるヒントを持ち帰っていただければと、園の視点も踏まえてSDGsの概要や事例をお伝してきました。今回はそんなSDGsセミナーの第三弾!2023年度版として、最新事例をご紹介します!

 

 

 わたしたちEN-TRYは、園向けSDGsプログラム「ちきゅうフレンズ」や、オンライン国際交流プログラム「世界交流EN-TRY」を提供しています。本セミナーでは、EN-TRYを実施いただいている日本および海外の幼稚園・保育園で、どのようなアクションを取られているのか事例も含めて、今後、園でのSDGsに関する活動のヒントになるようなお話をできればと考えています。

 

【実施日時・形態】

2月24日(金)13:00~14:00

ZOOMウェビナーによる無料オンラインセミナーです。

見逃し配信あり!


【お申込み方法】

下記イベント登録フォームからお申込みください。

記載いただいたメールアドレスに、自動返信でご案内をお送りいたします。

※数分以内にメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入ってしまっている場合や、メールアドレスが間違っている可能性がありますのでご確認ください




「実はよく分からないSDGs、こどもにはどうやって伝えれば?」

「園でも取り組みを考えてはいるけど…具体的にはどんな方法があるの?」

とこれから始める園さまも、


「日常保育・教育の中で伝えるようにはしているけれど、もっといいやり方はあるの?」

「先生たちの負担が大きい…ほかの園はどうしているの?」

とすでに取り組んでいる園さまにも、ヒントになるようなお話ができればと思います。

どなたさまもぜひご参加ください!

 


Comentários


bottom of page