top of page

石川県私立幼稚園協会の定例総会でEN-TRY世界交流についてのご案内をさせていただきました

 2023年1月13日(金)、石川県私立幼稚園協会の定例総会で、弊社代表前出がEN-TRY世界交流についてのご案内をさせていただきました。金沢商工会議所及びZOOMからのオンライン参加で合計50名の関係者がご参加され、弊社代表前出が現地にてプレゼンテーションを行いました。


 ご関心をお寄せいただいているEN-TRY世界交流の内容や実績についてお話しし、質疑にもお答えさせていただきました。幼児のオンライン国際交流について初めて耳にするという方々もまだまだ多いですが、実際の様子や資料を見ながらイメージを持っていただき、また、丁寧なガイドがついて誰でも簡単に実施できるということをお伝えさせていただきました。


 EN-TRYでは、石川県に限らず、なかなか都会ほど異文化に実際触れあう機会がない…という地方の園さまからの問い合わせも多く、高知県の土佐町や山梨県山梨市とは自治体と連携しながら国際交流機会の普及を行っております。


 このような説明会実施のご要望にもお応えしておりますので、ご興味・関心のある関係者の方々はぜひお問い合わせください!

 

幼児教育の質向上/異文化学習/外国語教育 関連補助金活用のご相談 補助金の活用を検討中の園関係者様  園の海外交流や外国語教育を促進するため、多くの自治体などが補助金による普及を進めています。  EN-TRYの提供する世界交流プログラムはその対象であることが多く、すでに補助金を使って導入されている園様もいらっしゃいます。  弊社では、プログラムを導入いただきました園様には必要書類の準備など申請までお手伝いいたします。ご活用を検討されている方はぜひ一度ご相談ください。 ※自治体などの助成金や補助金の有無や、貴園がその対象となるかどうかはご確認の上ご連絡ください。

 


Commenti


bottom of page