「保育園・幼稚園のためのSDGsセミナー 環境テーマ編」開催!

 前回200園以上にご参加いただいた大好評セミナーの第2弾。

 保育園や幼稚園ではどのような活動をすればいいのか、明日から実践できるヒントを持ち帰っていただければと、園の視点も踏まえてSDGsの概要や事例をお伝えいたしました。

 今回は、水や森林の保護、ごみ問題など「環境」にスポットを当てて、海外や日本の園での取り組みを中心にご紹介します。

 SDGsの中で、ゴール14「海の豊かさを守ろう」、ゴール15「陸の豊かさも守ろう」など、環境にまつわるゴールが重要なテーマとして設定されています。自然は、子ども達との距離感も近く、日常の保育・教育ともなじみやすいことから、取り組まれている園も多いように思います。これから何か始める園様にも、すでに取り組んでいる園様にも、ヒントになるようなお話ができればと思います。ぜひご参加ください!


【実施日時】

6月30日(木)13:00~14:00

★見逃し配信もあります!お申し込み時に見逃し配信を選択ください。※見逃し配信は7月1日(金)以降、準備でき次第のご案内となりますのでしばらくお待ちください。


【実施形態】

無料オンラインライブ


【お申込み方法】

 ライブ参加URLをお送りしますので、@thinkalot.jpからのメールを受け取れるように設定ください。

※メールはご登録いただいたメールアドレスへの自動返信です。数分経ってもメールが来ない場合は迷惑メールフォルダとメールの受信設定をご確認ください。

※見逃し配信は7月1日(金)以降、準備でき次第のご案内となりますのでしばらくお待ちください。7月8日(金)になってもメールが届かない場合はご連絡ください。


もしくは、en-try_community@thinkalot.jp 宛に

①参加希望の日程②貴園名③ご担当者名④ご役職⑤メールアドレス⑥電話番号⑦ご住所

を記載いただき、「SDGsセミナー参加希望」と記載してお送りいただいても大丈夫です。



みなさまのご参加をお待ちしております!