top of page

「保育園・幼稚園のためのSDGsセミナー 環境テーマ編 '23」セミナー開催のお知らせ


 

 6月29日(木)13:00~14:00に無料オンラインライブ配信!

 保育園や幼稚園ではどのような活動をすればいいのか、明日から実践できるヒントを持ち帰っていただければと、園の視点も踏まえてSDGsの概要や事例をお伝えするセミナーです。今回は、水や森林の保護、ごみ問題など「環境」にスポットを当てて、海外や日本の園での取り組みを中心にご紹介します。見逃し配信も実施いたしますので、ご関心のある方はぜひお申し込みください!

 
 

 前回700園以上にご参加いただいた大好評セミナーの第4弾。

 園向けのオンライン国際交流「EN-TRY国際交流」や、SDGsプログラム「ちきゅうフレンズ」を提供するEN-TRYが、海外と日本の保育園・幼稚園での事例をご紹介します!ぜひご参加ください!

 

【セミナー内容】

 SDGsの中でも、水や森林の保護、ゴミ問題など「環境」にスポットを当てて、海外や日本の園での取組を中心にご紹介します。普段の保育・教育ともなじみやすいテーマだからこそ、こどもたちの関心を育むためにできる工夫が沢山あると考えています。これから何か始める園様にも、既に取り組んでいる園様にも、ヒントになるようなお話ができればと思います。


【実施日時・形態】

2023/6/29(木)13:00~14:00

※ZOOMウェビナーによる無料オンラインセミナーです。

見逃し配信(録画配信)も実施予定です。


【お申込み方法】

下記イベントお申込みフォームからご登録ください。

記載いただいたメールアドレスに、自動返信で視聴のご案内をお送りいたします。

※数分以内にメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入ってしまっている場合や、メールアドレスが間違っている可能性がありますのでご確認ください。



 

 ~EN-TRYについて~


EN-TRYは「こどもたちの世界を広げる」というビジョンに共感いただける自治体や園の皆様と共に、保育園・幼稚園における国際交流やSDGs活動の普及を推進・支援しています。



 







Commentaires


bottom of page