ウクライナの幼稚園・保育園のこどもたちとオンライン交流を開始します

ウクライナの園と交流しませんか?

弊社シンクアロットが提供する日本の幼稚園・保育園と、海外園とをオンラインでつなぎ、こどもたち同士の異文化交流を行うプログラム、EN-TRY世界交流。

 現在11か国150園の国と繋がっていますが、新たにウクライナの園が12か国目としてEN-TRYの交流先に参加いただきました。ぜひご応募ください。


【交流予定日時】

5月中旬以降、 日本時間15時~


【交流対象園】

 1園 

※現在、ウクライナの複数園から連絡がきており、調整を進めております。 随時、交流園を募集します。


【交流方法】

オンラインライブ

※日本のこどもたちは園から、ウクライナのこども達は各家庭からオンラインライブに参加。

※状況によっては当日のライブに至らない可能性がありますがご了承ください。


【実施プログラム】

 EN-TRY 世界交流プログラム

● 事前交流・準備(それぞれの国についての学習、お互いの園の紹介、保護者の方へのご案内)

● オンラインライブ(挨拶、ゲーム、クイズ、Q&Aセッションなど)

● 事後対応(保護者の方向け実施お便りの配布)


※交流内容の詳細についてはブログの国際交流レポートをご覧ください。



【価格】

85,000円

※日常生活が困難なウクライナのこどもたちに少しでも笑顔を、という趣旨で本交流を行います。 プログラムは通常の内容としますが、売り上げは全額、ウクライナのこどもたちのために寄付いたします。詳細は、交流園様とお話しさせてください。


【ご応募締め切り】

 4月22日(金)


【ご応募・ご相談はこちら】

下記フォームからお申込みいただけます。

本件に関するご相談やほかの国との交流も受け付けております。


@thinkalot.jpからのメールを受け取れるようにご確認ください。


 

EN-TRYのSNSを開設しました! セミナー情報やこどもの作品を紹介します!