top of page

「園の先生同士で座談会~幼児の国際交流編~」無料オンラインセミナー開催!


 

1月26日(木)13:00開始!幼児のオンライン国際交流、実際どうでした?をテーマに、日本とオーストラリアの幼稚園・保育園の先生同士のリアルトークをライブでお送りします。オーストラリアから中継し、現地の保育・教育の様子もご紹介!

 

 

 日本と世界の幼稚園・保育園同士のオンライン交流プログラム「EN-TRY世界交流」。今回は、2022年に交流を行った園の双方の先生をゲストにお迎えし、リアルトークをお伝えします!


 今回お話しいただくのは、にじいろ保育園 浜田山(東京)と Acacia Children's Centre - St Albans(オーストラリア)のこどもたちの交流についてです!

 にじいろ保育園から関根園長とAcacia Children's CentreからMotoko先生をお迎えし、実際どんな様子だったのか?こども達や保護者の方々の反応は?ライブの録画を見ながら振り返ります。国際交流、難しそう、大変そう…という先生方も、こどもたちの表情や楽しいコンテンツに、きっとわくわくするはず! 

 さらに、オーストラリアのMotoko先生より園の様子をご紹介!あまり見ることの無い、海外保育や学びの様子もお届けします。


 幼児の国際交流ってどんなもの?少し気になる…というかたも、これから導入を検討してみたいという方も、そして海外の幼児教育について興味をお持ちの方も、ぜひお気軽にご参加ください!



【実施日時・形態】

本セミナーのライブ配信は終了しました。見逃し配信のみお申込みいただけます。

2023/1/26(木)13:00~14:00

ZOOMウェビナーによる無料オンラインセミナーです。



【セミナーでお話しすること】

 ライブ当日まで、こどもたちはどんなアクティビティやコンテンツを楽しむの?ライブではどんな遊びや会話をするの?そもそも英語を勉強したことはないけれど、どうやって交流するの?といったプログラム内容について、実際の動画を見ながらご紹介します。

 また、先生たちが不安に思っていたことや保護者の反応など、先生たちの実感もお伝えいただく予定です。さらに、オーストラリアからご参加いただくmotoko先生には園の様子や、オーストラリアの園では普段子供たちがどんな風に過ごしているのかも教えていただきます!


【お申込み方法】

下記イベント登録フォームからお申込みください。

記載いただいたメールアドレスに、自動返信でご案内をお送りいたします。


※数分以内にメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入ってしまっている場合や、メールアドレスが間違っている可能性がありますのでご確認ください。

 

Comments


bottom of page