top of page

東京都多摩イノベーションコミュニティリーディングプロジェクト成果報告会でEN-TRYの実証実験結果を報告しました

 2023年3月23日(木)、東京都八王子市 東京たま未来メッセで行われた多摩イノベーションコミュニティリーディングプロジェクト成果報告会で弊社取締役 漆間が登壇し、EN-TRY世界交流についてのご紹介と報告をさせていただきました。EN-TRYは多摩イノベーションエコシステム促進事業におけるリーディングプロジェクトとして採択されており、大学や多摩地域の園様にご協力いただき行った実証実験結果についてもお伝えいたしました。

 東京都の多摩イノベーションエコシステム促進事業では、東京・多摩地域でイノベーションを起こし続ける好循環(エコシステム)を作ることを目指して、中小企業や大学・研究機関、スタートアップ等の多様なプレイヤーが交流し連携を強める取組を展開しています。(当事業についてのEN-TRYの記事はこちら。)

 

 3月23日に開催されました成果報告会では、今年度のリーディングプロジェクトとして製品・サービスの検証に取り組んできた14プロジェクトが成果報告を行うとともに、多摩地域内外の連携や協業を生み出す多摩イノベーションコミュニティにおける活動について紹介されました。(成果報告会についてはこちら。)


 弊社、株式会社シンクアロットは第三部「健康・医療/子ども・教育」にて登壇し、弊社取締役の漆間がプレゼンテーションを行いました。 

 本事業における取り組みでは、幼稚園・保育園のみなさまと連携しながらEN-TRY世界交流をより良いものにするための検証を行いました。その中で、園のみなさまのご意見をお伺い、参考にさせていただきました。ご協力いただいた皆様に、心より感謝申し上げます。


 EN-TRYは、園関係者のみなさまの想いと共に作り上げてきたプログラムです。今後もご意見をお伺いしながら改良や強化を重ね、より良い体験を提供できるよう邁進してまいりますので、引き続きご協力いただければ幸いです。


 

幼児教育の質向上/異文化学習/外国語教育 関連補助金活用のご相談 補助金の活用を検討中の園関係者様  園の海外交流や外国語教育を促進するため、多くの自治体などが補助金による普及を進めています。  EN-TRYの提供する世界交流プログラムはその対象であることが多く、すでに補助金を使って導入されている園様もいらっしゃいます。  弊社では、プログラムを導入いただきました園様には必要書類の準備など申請までお手伝いいたします。ご活用を検討されている方はぜひ一度ご相談ください。 ※自治体などの助成金や補助金の有無や、貴園がその対象となるかどうかはご確認の上ご連絡ください。

 


Comments


bottom of page