top of page

松尾翠さんご登壇「絵本で育むこどもたちの探求心・好奇心」セミナー開催のお知らせ


 

 11月16日(木)13:00~14:00に無料オンラインライブ配信!保育園・幼稚園の関係者様向けに、絵本でどのようにこどもたちの好奇心・探求心を育むか?についてお話しするセミナーです。元フジテレビアナウンサーであり、絵本に係る様々な活動を行うSense of wonder主宰の松尾翠さんにご登壇頂きます。毎年大変好評な、実際の絵本の読み聞かせもライブ中に行っていただきます!見逃し配信も実施いたしますので、ご関心のある方はぜひお申し込みください!

 
 

【セミナー内容】

絵本を通じてこどもたちの世界観を広げる活動をされている、フリーアナウンサーの松尾翠さんがご登壇!幼稚園・保育園の先生向けに、こどもたちの「好奇心・探求心」を養う絵本の選び方や、絵本を読む際に大切にしていること、また、先生方からのお悩みにもお答えいただきます。

明日から園で役立つヒントがいっぱいのセミナーです。


【実施日時・形態】

2023/11/16(木)13:00~14:00

※ZOOMウェビナーによる無料オンラインセミナーです。

見逃し配信(録画配信)も実施予定です。


【お申込み方法】

下記イベントお申込みフォームからご登録ください。

記載いただいたメールアドレスに、自動返信で視聴のご案内をお送りいたします。

※数分以内にメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入ってしまっている場合や、メールアドレスが間違っている可能性がありますのでご確認ください。



 

 ~EN-TRYについて~


EN-TRYは「こどもたちの世界を広げる」というビジョンに共感いただける自治体や園の皆様と共に、保育園・幼稚園における国際交流やSDGs活動の普及を推進・支援しています。



 







bottom of page