top of page

保育・幼児教育×デジタル活用によるこどもたちの発達への影響


 

 5月25日(木)12:00~13:00に無料オンラインライブ配信!保育に映像やオンラインを活用するってどうなんだろう?そんな疑問をお持ちの保育園・幼稚園の関係者様向けに、国際基督教大学で発達心理学を研究されている直井先生をゲストにお呼びし、映像・オンライン活用による発達への影響を解説いたします。さらに、先生にもご協力いただいた、オンラインを活用した国際交流の実証結果ご紹介!見逃し配信も実施いたしますので、ご関心のある方はぜひお申し込みください

 
 

 デジタル技術が発展する中で、保育や幼児教育でオンラインや映像を活用するケースも多く見られます。一方で、それらによるこどもたちへの影響に、疑問や懸念のある先生や保護者も多くいらっしゃると思います。当セミナーでは国際基督教大学で発達心理学を研究されている直井先生をゲストにお呼びし、映像・オンライン活用による発達への影響を解説いたします。セミナー後半では、直井先生にもメンターとしてご協力頂いた、東京都とのオンラインを活用した国際交流の実証結果も共有いたします。



【セミナー内容】

映像・オンライン活用による発達への影響

オンラインを活用した国際交流の実証結果


【実施日時・形態】

2023/5/25(木)13:00~14:00

※ZOOMウェビナーによる無料オンラインセミナーです。

見逃し配信(録画配信)も実施予定です。


【お申込み方法】

下記イベントお申込みフォームからご登録ください。

記載いただいたメールアドレスに、自動返信で視聴のご案内をお送りいたします。

※数分以内にメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入ってしまっている場合や、メールアドレスが間違っている可能性がありますのでご確認ください。



 

 ~EN-TRYについて~


EN-TRYは「こどもたちの世界を広げる」というビジョンに共感いただける自治体や園の皆様と共に、保育園・幼稚園における国際交流やSDGs活動の普及を推進・支援しています。



 







Comments


bottom of page