top of page

こどもに国際感覚を身に着けて欲しい 0~6歳のパパママ必見!無料オンラインセミナー開催


 

3月24日(金)12:15~12:45にオンラインライブ配信!幼児期から国際感覚を身に着ける取組についてのランチタイムセミナーです。幼児のオンライン国際交流や園向けSDGsプログラムを提供するEN-TRYが、保護者の皆様むけに先端の幼稚園・保育園での取り組みの様子を動画や写真付きでご紹介します!

 

 

 先端の保育園・幼稚園で実践している国際交流・多様性学習の取組をご紹介する、30分間の無料プチセミナーを開催いたします。どなたでもオンラインでご視聴いただけますので、ご関心のある方はぜひお申し込みください!


【セミナー内容】

 近年、急速に国際化が進む社会で「こどもたちの可能性や興味関心を広げたい」と新しい学びや経験を取り入れ始めている園が増えています。園の先生方が毎日教えるリトミックや体操などに加え、外部講師を招いた英語の時間をカリキュラムにとりいれている保育園・幼稚園も増えてきました。

 本セミナーを主催しますEN-TRYは、保育園・幼稚園向けにオンライン国際交流プログラムや、SDGsプログラム等をご提供しており、数多くの園様と一緒に挑戦してきました。今回は、このような新しい取り組みを実施している園でこどもたちはどのような世界を見ているのか、実際の資料や映像を交えてご紹介します!

 こどもたちにこれから身に着けて欲しいこと、知ってほしいことを考える参考になれば幸いです。


【実施日時・形態】

2023/3/24(木)12:15~12:45

ZOOMウェビナーによる無料オンラインセミナーです。



【お申込み方法】

下記イベント登録フォームからお申込みください。

記載いただいたメールアドレスに、自動返信でご案内をお送りいたします。


※数分以内にメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入ってしまっている場合や、メールアドレスが間違っている可能性がありますのでご確認ください。



 ●EN-TRYについて●

EN-TRYは「こどもたちの世界を広げる」というビジョンに共感いただける自治体や園の皆様と共に、保育園・幼稚園における国際交流やSDGs活動の普及を推進・支援しています。


 

bottom of page