top of page

「保育園・幼稚園のためのAIって何だろう?初級講座」開催のお知らせ


 

1月11日(木)16:00~17:00に無料オンラインライブ配信!保育園・幼稚園の関係者様向けに、AI(人工知能)についてお話しするセミナーです。ChatGPTなど、気にはなりつつ、なんとなく先生方からは縁遠いAI。一方、保育・教育業界でも、徐々にAIの活用は進みつつあり、こどもたちからも、近い将来、AIって何?と問われることも増えていくのではないでしょうか。今回は、先生方にもわかりやすく、かみ砕いてお伝えする入門編です。ご関心のある方はぜひお申し込みください!

 
 

【セミナー内容】

最近耳にしない日はない「AI(人工知能)」。保育や幼児教育現場とは、少し距離があるようにも思えますが、こどもたちは今後、AIが当たり前の社会で生きることになり、保育・教育現場でも、影響があることは間違いありません。

今回は、保育園・幼稚園の先生向けに、専門的な内容をかみ砕きながら、AIとは何かを簡単に解説し、保育・幼児教育の現場にどんな影響がありうるか、どんな活用が考えられるかをお話致します。


【実施日時・形態】

2024/1/11(木)16:00~17:00

※ZOOMウェビナーによる無料オンラインセミナーです。

見逃し配信(録画配信)も実施予定です。


【お申込み方法】

下記イベントお申込みフォームからご登録ください。

記載いただいたメールアドレスに、自動返信で視聴のご案内をお送りいたします。

※数分以内にメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入ってしまっている場合や、メールアドレスが間違っている可能性がありますのでご確認ください。



 

 ~EN-TRYについて~


EN-TRYは「こどもたちの世界を広げる」というビジョンに共感いただける自治体や園の皆様と共に、保育園・幼稚園における国際交流やSDGs活動の普及を推進・支援しています。



 







Commentaires


bottom of page